今週死ぬほど読まれてます!

商品レビュー

ヘッドセット界の革命児! COUGAR MEGARA ゲーミングヘッドセット  レビュー

最近のゲームはオンラインプレイが当たり前になってきました。 そしてオンラインゲームにおいての醍醐味は、気の合う仲間とゲームを通してワイワイ盛り上がれることではないでしょうか? どうもマッツォ(@mto819_blog)で

もっと読む
日々の考察 雑学

チーズタッカルビ初心者にありがちな勘違い3選

最近流行りの「チーズタッカルビ」。 流行に疎い僕でも存在は知っていたので、おそらくほとんどの方がその名前くらいはご存じなのではないでしょうか。 今日はそんなチーズタッカルビのことを、名前くらいしか分かっていない「チーズタ

もっと読む
商品レビュー

「Microsoft Wireless Mobile Mouse 4000」ガッツリ3ヶ月使用後の詳細レビュー

「みなさん快適で楽しいPC生活をしていますでしょうか?」(突然の「四季の釣り」伊丹さん風スタート) 今回はマイクロソフト ワイヤレスマウス 4000と3500を比較した記事の後編にあたる記事です。 実際に僕が購入したマイ

もっと読む
営業スキル 日々の考察 雑学

僕が胸ポケットにペンをさす驚くべき3つの理由

みなさんは「ポケモン」と聞くと何を想像しますか? ポケモン?ノーノー イエス「胸ポケットにモンブランのペンをさす」 こんな言葉があるように、ジャケットの胸ポケットにペンをさすこと自体は、ある程度一般的に認知されていると思

もっと読む
営業スキル 日々の考察

新人営業マンが謝罪訪問する時に必要なのは「対応策・せんべい・人間観察」

自分で言うのも若干抵抗がありますが、17卒新入社員の中でもトップクラスの早さで顧客先の社長に謝罪訪問したと思います。 そんな右も左もまだ分かっていない新入社員の状態で、企業の社長に謝りに言った僕マッツォから、謝罪訪問を行

もっと読む
日々の考察

「今日のサラダチキンは、絶対いつものサラダチキンより美味しかった」

ども、マッツォです。 これからは「興味ある人にはちょっと引っかかるけど、興味ない人には死ぬほどどうでもいい記事」が書けるように頑張ります。 自分の中にある万人にウケる要素って、単なる万人との共通項に過ぎないと思うんです。

もっと読む